♪体験レッスンについて♪

インストラクターのRieです(^_^)

早速お問い合わせ、体験レッスン予約を頂いております。涙
ありがとうございます!!!
さてさて、こちらのhpからでも体験レッスンのWEBご予約が可能になるようです!パチパチ!(拍手)
どうぞお気軽にご連絡くださいね♪

お知らせだけで終わるのも寂しいので、お話をひとつ♪

インストラクターとしてお仕事をしていて、
よく体験レッスンのときに
体験レッスンの練習曲はどのような曲がよいのでしょうか??
と、お問い合わせいただきます(^^)

上手くなりたい曲をもっていけばいいのか?
それとも
歌い慣れている曲のほうがいいのか?

私たちは生徒様のご要望に合わせてレッスンをしていくので、
基本的にはお好きな歌でOKなんです

体験レッスンでは当然、生徒様と私たちインストラクターは初対面です。初めましてです。
ということは歌声をきかせて頂くのも、初めて。

しっかりと歌声を聞いた上で、どんなレッスンが必要かな?と判断します(^_^)

なので、

メロディーも覚えられてないけど0から歌えるようになりたい!!!!
という曲ではなく

上手くは歌えないけどとりあえず歌えるかな♪
というような曲を用意して頂けるとスムーズにレッスンさせて頂けます♪
基準はそこでよいのではないかと思います(^_^)

ですが★
実際のレッスンに入ったときに、、

この曲全然メロディー覚えてないけど歌いたいわ〜( ;∀;)

サビもまともに覚えてないのに練習したいなんて言ったらあかんやろか、、

慣れてる曲にしよか、、、

結構仰る生徒様、多いんです。
覚えてる/覚えてない
気にせずどんどんレッスンしましょう!!(^_^)
私は生徒様がまだ覚えておられないメロディーを一緒に音取りしていくレッスン、好きです♪
本当の0からどこまで歌えるようになるのか??
その様子を見ていられるのがワクワクします♪
達成感を味わって頂けるのではないでしょうか。

練習曲選びの参考にしてみてくださいね♪♪