☆感染症対策について☆

インストラクターのRieです☺︎

トップページに当校が取り組んでいる感染症対策の内容が追加となりました(^^)
こちらのブログコーナーで、写真付きでさらに詳しく触れていきたいと思います♪

 

 

☆インストラクターの可能な限りのマスク着用☆

トップページには表示しておりませんが、レッスン中もインストラクターは可能な限りマスクを着用しています☺︎
口の開き方を見ていただきたい際はやむを得ず外すこともありますので、“可能な限り”という表現になりますが、基本は着用した状態でレッスンを行なっています♪
生徒様のマスク着用については、生徒様のご判断にお任せしております。
同時に、生徒様とインストラクターが向かいあった状態にならないよう配慮の上、歌唱練習や発声練習を行なっております。

 

 

☆定期的な換気☆

当教室は防音設備を設置しておりますが、窓の開閉が可能です。
生徒様の入れ替わり時、レッスンがない時間帯は常に換気した状態にしています。

 

 

☆定期的な備品類の消毒☆



こちらも、レッスンが終わるごとに必ず行なっております。

 

 

 

☆オンラインレッスンコースの導入☆

前回の記事で詳しく書きましたとおり、来校を避けたい生徒様向けのコースもご用意いたしました♪

 

 

 

☆出入り口に消毒スプレーを設置☆

来校時にご利用いただいている手指消毒スプレーです。

 

 

☆体調不良時のレッスン欠席への振替対応☆

当教室は本来、前日や当日のレッスン欠席は1回消化扱いとなり、振替対応は行なっておりませんが、現在に限り、咳、発熱、倦怠感の症状を理由に欠席のお申し出をいただいた場合、前日、当日であっても後日回復されてからの振替レッスン対応を行なっています。

上記の内容に加え、皆様にもっともっとのびのびと♪安心して♪受講いただけますよう、レッスンスペースへの飛沫防止シート設置を予定しております☺︎♪
近日中に設置予定ですので、こちらの記事でまた投稿させていただきますね☆

今後も生徒様の安全安心のために、たくさん工夫してまいります〜(^O^)

Rie